2014年11月12日水曜日

譲り合いあなたの心の見せどころ(1000点)

私は貝になりたい。

しかし貝になったらなんだか生きにくそぉだなぁ

でもやっぱ貝になりたい。

ノーコメントよノーコメント。
語るな。
喋るな。
どげでんよかったい。

と無理矢理な九州弁を使ったとこで思い出した。

親父もそぉだけど地元のツレなどは車に乗るとまぁぁぁ口が悪くなる。

ノロノロしたり判断の悪い車や割り込みした車などには容赦なく罵倒を浴びせる。

野蛮だ。
もちろん全員じゃないが。

しかし
先日一人で車に乗って(ちょっと急いでいた)た時にかなり強引な割り込み方をされた瞬間に自分の口から何年も使っていない


「なんしよんかっちゃ!キサーーン!」
(和訳:あなたは一体全体何をしてるんだい?)

という言葉が飛び出してちょっと笑ってしまった。


バトルズをなめんなよ


さて明日はどっちだ?
知りません。


0 件のコメント:

コメントを投稿