2015年2月24日火曜日

2015帰郷②



北九州二日目にして最終日。

朝飯にまた牡蠣。

親父、実兄と近くの温泉へ。
帰りにラーメンを。
こっちに帰ってきたらやはり豚骨ラーメンが食べたくなる。
もちろんおでんもセットでね。



それから無人駅&工場巡り。
実家にいた頃は意識したことなかったが帰省してもくもくと上がる煙を見る度に工業地帯で育ったんだなと実感。






夜は高校の同級生が集まり呑み。
小学生からの同級生や、少年野球でライバルチームだった奴や幼なじみや、高校の頃のバンドメンバーや、
とにかく高校の時のあだ名で高校の時と変わりなくゲラゲラ笑い呑んだ。

「海で花火するぞー!!」って呑んでない人運転で出身校近くのいつも行ってた海へ。

40越えてみんな結婚して子供もいるのに夜中の海で笑いながら酒呑んで最高だったな!


〆にうどん食って解散。
やっぱり福岡のうどん美味い。
スープ透明だし麺は柔らかめでつるつる。

「またね!」ってみんなと別れ帰宅。





7:00北九州空港発
8:25羽田空港着

死にたいくらいに憧れた花の都大東京に戻ってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿