2015年2月15日日曜日

やりたいだけ。

やりたい事を挙げろと言われれば
ツリーハウスに住む
キャンピングカーで日本一周
と並ぶ俺の三大願望のうちの一つである念願の陶芸体験。
「3時間作り放題」に釣られて教室へ。


茶碗
コーヒーカップ
大皿
小皿
カレー皿
湯呑み
箸置き

頭の中の10個くらいの完全に素晴らしい出来上がりをイメージしていったんだが…
まぁぁぁぁ難しい。
って当たり前だけど。

最初の1時間は基礎を学びいよいよ作業へ。
クルクル回しながら孤軍奮闘。

結果は
自分用ご飯茶碗
親父へのプレゼントのコーヒーカップ
ルマンド型箸置き×6





という惨敗。
形もイメージしたのとだいぶ違う!
時間が足りん!

やらせてもらえるのは形を作る作業までであとは工房の方に焼きと色(選べる)をお任せで完成は2ヶ月後。

今回は親父へのプレゼントを作りたかったのでひとまず目的は達成。

しかし楽しかった!
もっと作りたい。
まだまだやりたい事いっぱいある。
できるだけやろう。




帰りに寄ったラーメン屋でまずは器を手に取りフムフムと頷き麺をすする。




0 件のコメント:

コメントを投稿