2015年4月19日日曜日

若冲と蕪村とあっちゃん。



朝。
六本木サントリー美術館へ。
前回うっかり休館日に行ってしまった「若冲と蕪村」を観に。

今回は蕪村とのコラボレーションだったので数年前の上野での若冲展に比べて展示数がかなり少なめだったのは残念だけど二人とも思い年で40歳過ぎてから本格的に絵を始めたんだね。
そぉ考えたら俺もまだ2年目のルーキーだ!





夜は高橋浩司先輩と渋谷で待ち合わせ。
居酒屋にインして近況を語らいながら呑む(俺がね)。




楽しく呑んでると偶然隣にfox capture plan司とカワイ君が。
ビックリしたー。

そして待ちに待ったニューロティカあっちゃん主演ドキュメント映画「あっちゃん」初日を観に。
初日とあってメンバー勢揃いでの舞台挨拶付き。



高校生時代小倉IN&OUTにニューロティカが来た時には学生服のままポコダンスをしていた俺。
近年はARBキースさんを通じいろんな所で呑ませてもらってたりしてニューロティカのライブにはいつも誘っていただいて観に行っている。

初めて高円寺の居酒屋「馬力」に呼ばれて呑んだ時に「あっちゃんさん」と呼ぶ俺に「敬語はやめて!あっちゃんでいいから!」と言われた時に感動してそれから大先輩なのに親しみを込めて「あっちゃん」と年下の俺が呼ばせてもらっている。

映画はまさにドキュメンタリーだった。
ニューロティカを知ってる人はもちろん、知らない人も観たら一つのことを信念を持って続ける姿が見れて絶対になにか感じると思う。

って書いてる俺は高橋浩司先輩との「あっちゃん」初日前祝いでホッピー煽りすぎ&会場でも呑みながら観ててエンドロール直前に寝落ちという残念っぷり(笑)

あっちゃん必ずもう一回観に行くことを誓います!

まったくいい土曜日だった。


本日の買い物。
タモさんも健さんもシブい。


0 件のコメント:

コメントを投稿