2015年4月25日土曜日

Six Years。


最高の夜でした。
それしかない。

本当にMCでも何回か言ったけどREDЯUM最高。
俺たちは「何系」とか「ジャンル」とかじゃないんだ。
「音楽」なのだ。

1.2部とも満席。
そしてミュージシャンやかつての関係者や友人関係のゲスト70人!
キャパ収まるのか?
わかりません!

翌日ARABAKIを控えてるTHE BACK HORN将司や、レコーディング中MUCCミヤくん、翌日大阪ライブの真空ホロウさとしや続々と到着。

いろいろ書きたかったが書ききれない。

とにかくバック三人に対し本当に六年ぶりにステージに上がったYUMIさんのあの仕上がり具合は素晴らしかった。

一部が終わり楽屋に将司が来てYUMIさんに大丈夫!バッチリ!とアドバイスする。
「あれ?なんで俺YUMIちゃんにアドバイスしてんだ?(笑)」って。

第三期REDЯUMを支えてくれた平林直己も駆けつけてくれて楽屋で談笑。

ステージ上で演奏しながら思うこと。
剛さん、外さん、YUMIさん、素晴らしいね。

俺たち一般的に決して売れたバンドではなかったし有名ではなかったけど今夜ゲスト70人が誰一人付き合いで来てる感じがしなかった。

そしてお客さんも昔から観てくれてた人、解散後に好きになって初めてライブを観てくれた人。
いろんな人がいた空間はあたたかい雰囲気だった。


解散インタビューで俺は「二度とやらない」「再結成するなんてダサい」と言ったことを先日読み返して顔真っ赤になった。
インタビューしてくれた椎名さんにもその事話したら「いや、いいんですよできる時にやったほうがいいですよ」と言ってくれた。

阿佐ヶ谷LOFTでの打ち上げは驚愕の茨城人だらけ!

かつての水戸ライトハウスの風な風景だった。
数年ぶりに会う仲間ばかり。

日付変わって居酒屋に移動してもガバガバみんなで呑んで朝5時に解散。


酩酊して6時に帰宅。
頭バカになってるのか飯を炊きサバ缶、納豆、味噌汁で朝飯食って撃沈。


素晴らしい一日でした。

またいつかやろう。
俺たちはいつまでも仲間だ。



第三期REDЯUM!
B.平林直己(ex.THE BACK HORN)


THE BACK HORN将司!

munimuni摩天楼様!

MUCCミヤくん、真空ホロウさとし!

The Cavemansあきゆき!

石崎ひゅーい!

nil風間さん、my way my love石田くん!

ex.ANOYO!

LOFT大塚店長!
alcanaたっくん!


cruyff in the bedroomシゲちゃん、CQジュキ、direction of the cord黒ちゃん、HUMAN TAIL窪!

DJ ISHIKAWAさん!

PLASTICZOOMS jun!

ZEPPET STOREヤナさん!

N.E.S.ター坊!!


とてもミュージシャンに愛されたバンドでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿