2015年7月3日金曜日

ドラマー界の高橋まこと的存在。〜THE BLACK COMET CLUB BAND REC〜


ダフトパンク
という名前を初めて聴いた時どんなパンクなんだ?と完全にパンクロックを奏でる純粋なパンクバンドを信じて疑わなかった。
実際にダフトパンクを聴いた時の脱力感、「へ?」という肩透かし感。
それでもカッコいいから問題ないと思うし俺はそれ以来名前や国籍やジャケットや人種に惑わされないと決めた。

話を戻すが八幡山は甲州街道沿いにある「長浜」というラーメン屋。
十数年前から気になっていた。
でもなかなかに古びたジャケットに入るのを躊躇してたが今夜で一応録音作業はひと段落してこの道程もしばらく使わないだろうから勇気を出して入ってみた。

紅生姜、辛子高菜、替え玉、麺の茹で方もバリカタやハリガネまであって一応長浜らーめんっぽいが実際出てきたらーめんは魚介たっぷりの醤油豚骨らーめんだった。
しかも八王子系?生たまねぎもトッピングされている。

でも美味かった。
いつも朝方までお客さんで賑わってるのも頷けるね。

だけど長浜らーめん食べたくて入ってコレ出てきたらちょっとクレームもんだね。

ラーメン界のダフトパンクだ。


THE BLACK COMET CLUB BANDレコーディング8日目。

本日もT・高野&H・佐藤の日。
湧き出たアィディアを時間の許す限り詰め込む。



注文していたロートタムが届いた。
ドラム録り終わった後に。

高校生以来24年ぶりのロートタムだね。
お披露目が楽しみだ。


最後に全員でコーラス録りで〆。

八日間ぶっ通しで毎日深夜までよくやった!
メンバー全員素晴らしい集中力だった。


残すはミックス〜マスタリングだね。




0 件のコメント:

コメントを投稿