2015年8月5日水曜日

2015年阿波踊りへの旅。〜その15〜


さてせっかく時間があるし何処かへ行こう。
そうだ買い物でしようか。
映画でも行くか。

なんて考えてるうちに時間は過ぎてしまい結局映画を観ながらダラダラと麦酒を流し込む。
よくないね。

「俺たちの子供の頃は絶対こんなに暑くなかった!」って毎年思うし同年代には賛同されるが一説によると50年前と気温はそんなに変わってないらしい。
つまり人間が暑さを我慢できなくなったと。

一説ついでにクーラーを24時間、一ヶ月つけっぱなしでも値段的に2000円ちょい高くなるだけらしい。
一番電力を使うのは暑い部屋を冷ます間だけらしく28℃くらいの一定の温度を保っただけの方が経済的だし身体にもいい。らしい。

もう一つ一説ついでに。
「天は人の上に人を作らず」で有名な福沢諭吉は娘が男を連れて来た時に、身分違いだと怒って別れさせた。
らしい。

全てインターネッツ情報。
転載すればいくらでも書けるね。


置いといて。




夕方、少し涼しくなったところで出発。

19:00-22:00
東京新のんき連全体練習@座高円寺

平日とあってか参加者も若干少なめ。
それでも新人さんはやはり出席率が高く基礎練習を中心に。

いい汗かいた。

高円寺本番まであと少し。
既にワクワクしている。



シリーズ 今日の一枚♫:横道坊主「横道坊主」

前夜のウォーキングBGM。
二時間で9㎞。
あと1㎞がなかなかしんどかった。
このアルバム発売当時に相棒とよく聴いてたのを思い出しながら夜の川沿いを歩いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿