2015年10月19日月曜日

翼の折れたHOPPY。

機材を降ろし自宅に着いたのは朝4時過ぎ。

ウォーキングしちゃうか?と思ったが何が楽しくて戻ってすぐ歩いてヘトヘトにならなきゃいけないんだ?と考え直しここは定石通り飲酒。
定石でもなんでもなく習慣。

あら美味いわ。

アル中ですかね?
いや、絶対に違うと信じたい。

腹が鳴る。
米を炊く。
目玉焼き。
ウィンナー。
あとは味噌汁さえあればパーフェクトだったのに。
でも充分。

ほどなく撃沈。


10時起床。
新宿へ。

つけ麺博2015へ。
「つけ麺vsラーメン」
というタイトルが余計だ。

昔NHKで「パンクvsヘヴィメタル」(YouTube参照)という不毛な討論番組があったがどちらも戦わせるもんではない。
別だよ別。

ま、それはいいとして目的は1つ。

いまや分裂騒動に揺れている大勝軒(何かしら参照)。
つけ麺の生みの親山岸一雄さんが60年前に考案したもりそばの再現とあれば食べておきたかった。

で、また麦酒。

アル中ですか?
いや、きっと違います。

酔えないと自分の思ったこと言えないだけです。


そして列に並んでもりそばを。

この容器だとコンビニ感が拭えないね…
しかも再現と言われても当時の食べたことないし!

味は「大勝軒まるいち」に近い感じだった。
美味しかった!


夜はレッスン。

歩くように全身でリズムに乗る練習を。
やはりドラムは下半身のノリもすごく大事ね。

大阪名古屋ライブで張り切ってコーラスしすぎて喉潰れて声が出ず。
喉痛い。




シリーズ 今日の一枚♫:Mellowhead「kanata」

先日深沼さんにいただいたこのアルバムが素晴らしい。
大の好みなサウンド。







0 件のコメント:

コメントを投稿