2015年11月10日火曜日

Baby,途方に暮れてるのさ。

朝から1日雨。

渋谷の地下秘密基地的な立ち飲みの聖地「富士屋本店」に潜り込む。

雑然とした広い店内。
厨房を囲むように伸びるカウンター。
背中合わせに壁と向き合うカウンターがぐるりと一周。
3.40人くらいのおっさんで満員。
僅かな隙間を見つけて割り込む。

瓶麦酒+チーズはんぺん
750円

会計はその都度。
美味い。
物珍しかったのは遠い昔の話ではんぺんもちくわぶもいつの間にか好物になっていた。

噂によると渋谷再開発によりこの辺りは無くなってしまうらしい。
よく見るとガード下の店などは既に閉店して取り壊しが始まっている。
なんだかどこの駅前も再開発やらで同じ景色になってみんな「同じ顔」になってつまらないね。

おっと渋谷に1人で呑みに来たわけではない。



シアター・イメージフォーラムにて上映中の「David Bowie is」を観にね。

ドキュメンタリーだけに関係者の興味深いコメントと貴重な映像でとてもよかった。
観に来てよかった。

来年出るらしいニューアルバムが楽しみだな。

同館にてのこちらも観たかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿