2015年11月27日金曜日

本当のことを言って救われるの自分だけだ。

眩しすぎる朝日…

昨日ラジオで山下達郎の「クリスマスイブ」が流れたがちょっと早すぎじゃない?
余談だけど数年前までイルミネーションでキラキラに飾られた家がすごく嫌いだったけど今はすごく好きだし積極的に探したいとさえ思っている。
なんでしょこの変化。



スタジオに着いたらロビーは満員で賑やかだった。
周りのテーブルからいろんな会話が聞こえる。

「この前さぁ取っ払いでもらった給料袋をリュックに入れて電車で帰って翌日リュック見たら給料袋が何処にもないんだよ!スリかな…って生活苦でかなりヤバかったよ…」

そぉいえば俺も数年前スタジオのトイレで財布を落として財布自体は受付に届けられてたんだけど中身の三万五千円がすっかり抜き取られていたというかなりショッキングな事件があった。

で、HUMAN TAIL今年最後のリハは明後日11/29@高円寺showboatに向けて。

セットリストをあーだこーだ話し合いながら談笑してるとトイレから戻ってきた蝶名林くんが言った。

蝶「今トイレで財布拾っちゃいました…」
窪「ラッキー!ボーナスじゃん♫」
蝶「いや、財布の中の免許証からロビーで『◯◯くんいますか〜?財布落としてますよー』って言ったら◯◯くんにお礼言われちゃいましたよ」
窪「俺クズ人間だなガハハハ!ボーナスとか言っちゃった!ガハハハ!」
窪「しかし蝶名くん◯◯くんに『いや、ありがとうじゃなくてさ、大人なんだから誠意って何かわかるかな?』ってもう一回行ってくれば?ガハハハ!」
梶&窪「今度財布落とした時は蝶名くんに拾ってもらいたい!ガハハハ!」

とあの山形では知らない人間はいないと言われた(未確認)伝説の蝶名林兄弟の片割れ蝶名林友(ちょうなばやしとも)が大人になってすっかりいい人になってしまった事をみんなで微笑ましく語り合っていた所に「すいやせーん!」って安定の遅刻常習ノスケティックサウンドシステム(現・村長)が到着。

セットリストはバッチリ!
余った時間で新曲「狩猟民族」に着手。
これもまたまたアバンギャルドな曲になりそうだ。


明後日11/29@高円寺showboat
HUMAN TAILは16:50登場予定!

シリーズ 今日の一枚♫:BEIRUT「NO NO NO」



0 件のコメント:

コメントを投稿