2016年1月17日日曜日

2016年阿波踊りへの旅。〜その11〜

ドームまで歩く。
今じゃあBIG EGGって呼ばないのかな?

M・O・Gさんち近辺まで行き中華屋で昼から乾杯。
近況を語り合い少しの時間だが楽しく呑んだ。


M・O・Gと別れ東京ドームで開催中の「ふるさと祭り」へ。
青森ねぶた祭り、秋田竿燈祭り、沖縄エイサーなど全国からの祭りや美味しいものが大集合。

高円寺阿波踊りは高円寺阿波おどり連協会所属から250人の精鋭が。
我が東京新のんき連からも9名のメンバーが参加。

東京ドームという広い舞台で250名の演舞は圧巻でした。
一部と二部の間の待ち時間は応援組のメンバーと美味いものや酒を楽しむ。



海鮮ものと日本酒。
珍しく日本酒などを呑むがこれがなかなか美味くうっかりハマりそうになるが思いとどまる。

イベントが終わりドームを後に。
千鳥足で飯田橋に向かい行ってみたかった「博多ラーメンセンター」にて豚骨ラーメンを。
美味いとは聞いていたが本当に美味かった!

で、高円寺HIGHへ。
ほぼ後半しか観れなかったがラストは「Ziggy Stardust」のカバー。
きっとあれから世界中のいろんな場所で唄われてるだろうね。

で、再び暖簾をくぐる。
さすがに朝から呑みすぎだね…

帰宅しようと外に出たら冷たい雨。
ガタガタ震えながらずぶ濡れで帰宅。

シリーズ 今日の一枚♫:DAVID BOWIE「REALITY」

#シリーズ今日の一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿