2016年1月11日月曜日

DAVID BOWIE。

アボカドをくり抜き炒めたベーコンとマヨネーズで和え再び戻しチーズをかぶせトースターで焼き色が付くまで待つ。
と、呑気にネットで見たアボカドグラタンを真似て作っていた。

開いたSNSから一瞬見たくなかった文字が目に飛び込んできたが見ないふりしてページを閉じた。

心臓がバクバクする。
ウソでしょ?
DAVID BOWIEって死なないんじゃないの?

が率直な最初の感想。

再びSNSを覗くとやはり本当らしくどんどんR.I.Pの書き込みの輪が世界中に広がっている。

すぐに友人達に連絡すると皆放心状態。

家族でも友人でも仲間でも、ましてや会ったこともない。
でも心に穴が開いてしまったような不思議な気分。


R.I.Pとか御冥福を…とかとはちょっと違う。
「ありがとう」かな。
大切な友人との初めて交わした会話が「ボウイ好きなの?俺も!」だった。

いろんな人と繋げてくれてありがとう。

ただただ悲しい。


亡くなる2日前に撮影されたらしい写真。






0 件のコメント:

コメントを投稿