2016年2月14日日曜日

禁じられた生きがい。

上:2年前の2/14
下:今日

半袖のランナーが行き交う善福寺川沿い。
朝ウォーキングしようと外にでたらさながら暴風雨で断念しました。

昼前からは太陽が出てとてもいい天気に。

昨夜は2畳分くらいの広さの庭に知人から預かっているバーベキューセットがあるんですが横殴りの雨が覆っているブルーシートを打つパラパラという雨音が心地よくて真っ暗な部屋で横になってしばらく聴いてました。

昼間は気温も上がり久しぶりに窓を開け放し映画を観ながらホッピーを呑んでたらとても心地良い風がカーテンを揺らしなんとも穏やかな気持ちになりました。

普段慌ただしい生活をしてるからこんなゆったりした時間はとても大切に思えるし貴重ですね。




夕方。
たまには違う店をって久しぶりに高架下の居酒屋に入りたこの刺身とホッピーを注文したんですがホッピーの中(焼酎)の量が凄く多くてビックリしました。あれじゃあほぼ焼酎ストレートですね。
ホッピーをご存知ない方もいるでしょうが店によって中(中身と呼ぶ店もある)の量がまちまちでこの店とは逆に中がかなり少ない店もあるんです。
少ないと当然ホッピーで割ってもすぐになくなるしたいして酔わないので何度も中だけを注文しないといけないしその分料金もかさみますね。
だから今日入ったこの店は良心的に酔わせてくれます。


そして夜はまた和太鼓を。
最近また和太鼓を叩く楽しみというか喜びが増しています。
近年指揮者的な鉦も担当してるんですがやっぱり自分は大太鼓を叩きたいんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿