2016年2月21日日曜日

拝啓おふくろさん。


雨が上がりましたね。
お盆や正月、日曜日の朝の人や車の少なさが本来の東京なのかな、なんて思ってしまいます。

今日は母親の誕生日です。
今年は福岡に帰れなかったので花を贈ってみました。
先ほど届いたという母から電話が。
「あんたあんな立派な花ありがとうね!すぐ仏壇に供えたっちゃね」と…仏壇だとちょっと意味合いが…
まぁでも喜んでくれたみたいでよかったです。

それぞれ自由奔放に暮らしている一家なのでそれをいい事にずっと親不孝を続けています。
せめてもと花ぐらいしか贈れませんでしたが両親もだいぶ歳をとってきたのでいつかゆっくり温泉旅行でも一緒に行ってみたいものです。
それまではどうか元気でいてほしいものですね。

夕方一人で暖簾をくぐり水分補給をしました。
今日はどうしても行きたい場所があったんですがそうはいかない時もあります。

最近になってようやくちょっと1.2杯煽って店をでる術を覚えました。
そんな時は大人になったもんだとちょっと嬉しくもなります。

頭をフル回転させ集中の三時間を終えまた暖簾をくぐりホッピーを呑みました。
何かを創る過程の作者の気持ちや意図を聞くのが好きですしそれを知ることによって一層作品への意気込みや愛情が増す気がします。
形のないもの創っているとどうしても感性の違いや趣味趣向の違いで衝突もしますがそれも心地の良い夜でした。

そしてまた酩酊した時特有の行動と言いますか…また買わなくてもいいような冷凍うどんやパンを買い込んでしまい帰宅後反省。

シリーズ 今日の一枚♫:友川かずき「やっと一枚目」

強烈なアルバム。
最近こればかり聴いてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿