2016年2月22日月曜日

武士は食わねど高楊枝。

ちょっと久しぶりですが笹塚の柳屋へ朝行きました。
ここではいつもキーマカレーそばを注文するんですが朝から重いかなと思いかき揚げ玉子そばにしましたがやはり初台加賀には及ばずな感じは否めませんでしたね。

空がだんだん暗くなってきて風も出てきた午後に川沿いを歩き帰宅。
鍋を食べながら高倉健「駅」を鑑賞しました。

名作ですね。

二人で大晦日に紅白を観るシーンがとても好きです。
劇中で英次(高倉健)が桐子(倍賞千恵子)と食事中に「誕生日は2月22日です」って言うシーンがあるんで偶然ですが今日観るべき作品だったのかななんてその偶然にちょっとだけ嬉しくなりました。


シリーズ 今日の一枚♫:Stefano Guzzetti「Leaf」

ポストクラシカル…ジャンル的によくわかりませんが非常に良いです。

#シリーズ今日の一枚


0 件のコメント:

コメントを投稿