2016年3月4日金曜日

俺の明日。

最近ウォーキングの時に聴きたい曲がない時はラジオを聴いてます。
と言ってもリアルタイムで聴けなかったようなオールナイトニッポンなんかをyoutubeで聴いてます。
で、たまたま見つけたラジオワールド 萩原健太×マキタスポーツ プレゼンツ 『放課後の音楽講座~ポップス進化論~』というのを聴いたんですが非常に興味深く面白かったですね。
音楽評論家という職業の方は正直あまり好きではありませんが萩原健太さんは音楽に対する愛情がすごく感じられ人を傷つけない物腰の柔らかい語り口や批評が昔からとても好きです。  
2人のマニアックな話を聴いているとこぉやって人前で音楽理論なんかを詳しく、しかも面白く話せる人っていうのは本当に尊敬するし憧れます。


それほどボクシングが好きではないですが若い頃は鬼塚、辰吉の試合だけは特にアツくなって観ていました。
甲子園に冷めるタイミングと似てると思いますが選手が自分より歳下になった時点で興味が薄れるようです。

観たいと思っていた「ジョーのあした」を観た。
壮絶でした。
いろいろと考えさせられたしボクサーという職業の過酷さが言葉少ない中にもスクリーン越しに伝わってきて苦しくなりましたが直感に従って急遽滑り込みで観に行ってよかったと思っています。

シリーズ 今日の一枚♫:THE MODS「F.A.B.」


0 件のコメント:

コメントを投稿