2016年3月8日火曜日

晴れ、時々変人。


少々ミミを焦がしてしまったホットサンドな朝。

ラジオでD.I.Yの話をしている。
フト実家を思い出しました。
高校生まで育った家は町営住宅で10畳、6畳、4.5畳。
そこにじいちゃん、ばあちゃん、家族5人の計7人で小さい頃まで住んでました。
決して、というか全然裕福ではなかったと思います。
で、やっぱり子供も大きくなってきて狭くなってきて親父のとった行動は「勝手に建て増し」でした。
もしかしたらおじいちゃんと一緒に建てたかもしれませんが小さかったので記憶がはっきりしてませんが12畳の子供部屋と自分の部屋6畳を多分、いやきっと無許可で増築したと思います。
思えば田舎の築何十年もするような木造の平屋が密集する住宅ではそんな事は普通で他にも増築している家はたくさんあったように思います。
その他本棚や勉強机など何でも親父の手作りだった記憶があります。
冷静に考えると独学で1人で家建てるってすごいですよね。

数年前に訪ねたら跡形もなく駐車場に変わっていて長年帰省してなかった為に生まれ育った家の、そして親父が建ててくれた部屋の最後を見れなかったことをとても悔やみ寂しく思いました。

夜はHUMAN TAILリハ。
3/13@高円寺showboatに向けてセットリストを決め通す。

相変わらずのマイペースでやってますが数えると12曲も新曲も出来上がってました。
そして今夜は「会津の冬」というまたパンチある新曲が誕生。
窪の身振り手振り、擬音だけで曲を作るのは楽しいです。

ライブは3/13(日)@高円寺showboat
HUMAN TAILは19時頃登場予定です。
前売り予約はkazikohkoh@gmail.comまで。





0 件のコメント:

コメントを投稿