2016年4月24日日曜日

支援活動を行う「無事帰宅部」の副部長になりました。


4/24新宿LOFTにて、全出演者からの賛同の元、この度の熊本、大分での地震災害の義援金の募金箱を設置いたしました。

そして、皆さまから数多くの支援を募れましたこと、深く御礼を申し上げます。

あの"311"から自分が学び感じたこと。
それは焦らず状況をよく把握すること、自分の身の丈に合った支援をすること、過剰な自粛はしないこと、そして支援に正しいも間違いもないということでした。

今回、自分の音楽活動に携わってくれているスタッフが、現地の人と密に連絡を取り合っていることから、俺にもこの支援活動に何かしら参加してほしいとの話をされました。

俺は生まれも育ちも九州。
なのに里帰りはこの20数年の間に数えるほど…
何か生まれ故郷の為にできることがあるならば、そして自分が職業としてやっている音楽活動を通じて貢献できるならと、昨夜の募金箱設置に至りました。

現地の状況もスタッフを通じて色々聞きました。
支援にも様々な形があり物資を送る、声を掛ける、歌を唄う、祈る、他にもたくさんありますが、状況が日々目まぐるしく展開しているので、ストレートにお金を送りたいと思いました。

今回集まったお金を5月から現地に直接行くスタッフに託します。

皆様からお預かりした貴重なお金の使い道は、また必ず報告させていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿