2016年4月8日金曜日

THE BLACK COMET CLUB BAND presents”ZONE”vol.4@新宿LOFT。


気温も高く風が強いので桜吹雪が舞い散りまくる美しい川沿いを歩く朝。

井の頭公園の池は桜の花びらでピンクに覆われていた。


本日は”ZONE”vol.4。
四ヶ月連続でやっていたのでひとまず次が決まってないのは寂しいですね。
できるなら十二ヶ月連続とかやってみたい。

初披露を含む4つの新曲があるのでいつもより若干緊張感増しめではありますがリハも滞りなく終了。

五分押しでイベントはスタート。

TRI4TH最高でした。
ジャズやってる人と近年共演する機会も増えてきましたがなんというかいい意味でロックの人達よりギラギラ感が少ないというか居心地がいいです。
直接的なメッセージが込められてないからかもしれないし巧くて当たり前のジャンルでしょうから当然楽器への向かい方が違うというか。
それを考えると下手でも許されるロック界というのもプロフェッショナルとしてどうなのか?とたまに考えるし単に練習不足だと思ってしまいます。
もっと巧くなりたいです。
何よりジャズが何たるか自分もまだわかってないし知りたいですね。

中高と6年間吹奏楽部にいたので管楽器は大好きですしいつかまた吹きたいとは思ってますが25年くらいのブランクがあるのでまず無理でしょうね…


本日のTHE BLACK COMET CLUB BANDもアツい演奏ができたと思います。
このバンドでの自分はそこが重要だと思っています。
小難しいことは一切やってなく演奏は至ってシンプルなものなのでもっと熱を込めて叩きたいです。観ている人には絶対に伝わると思うので。

映像を観てないので何とも言えませんが新曲もいい感じだったと思います。

レコーディング前にライブで演奏できたのもよかったです。
人前で披露することによって魔法がかかるというか曲に命が吹き込まれるような気がします。





打ち上げも賑やかに楽しく呑んで気づいたらすっかり終電もなくなっていて徒歩で帰宅。


TRI4TH
DJ ISHIKAWA
新宿LOFT
そして観に来てくれた全ての皆さんに感謝。



0 件のコメント:

コメントを投稿