2016年5月9日月曜日

いつかギラギラする日。

朝はお馴染み(?)方南町ちかてつそばにて玉ねぎ天。
このルーティン早く止めたいです。

 昼過ぎから降りだした雨の中渋谷のドラムステーションへ。
レコーディングに向けて若干改良の余地があったロートタムのセッティングを変える為に必要なアダプターを探しに。

お目当のを部品を発見し即購入して店を出ました。




夜はTHE BLACK COMET CLUB BANDリハ。
引き続き追い上げ、追い込み、ひねり上げ、唸り上げる時間でした。

確認作業を中心にハードボイルドなロック(not HR)を繰り返し演奏する。
今回は自分史上最高に手数の多い体力的にもハードなレコーディングになりそうな予感がします。
とにかくリズム録りは燃え尽きてカスになるまで気合い入れてやりたいです。

とは言いつついつも始まってみないと何もわかりません。
案外ホンワカしたムードで終わったりして。

何しろ前回同様楽しんで演奏すること、リズムに乗っかって没頭することを頭に挑もうと思っています。

ドラマーになって26年。
ずっとワンタムの所謂3点セットでしたがこのバンドになってかいつの間にかセットはロートタムになってました。
一番右の12インチは高校時代に使ってたやつだからそれを今回のレコーディングで使えるのは嬉しいです。
今日購入したアダプターで飛躍的に叩きやすくなった。



ハードなリハを経てまだ降り止まぬ雨の中帰宅。



0 件のコメント:

コメントを投稿