2016年6月29日水曜日

ボーカル>ギター>ベース>ドラム。

シリーズ 今日の一枚♫:THE BEATLES「LET IT BE」


ビートルズ記念日。
らしい。
来日50周年だと。

ビートルズは親父が大好きだったので幼い頃から聴かされていたと思う。
憶えてはないけど。
きっと胎教でクリムゾンやサンタナやピンクフロイドも聴かされてたんだろう。
憶えてないけど。

よく憶えてるのは陽水もよく聴いてたな。
多分当時流行ってたんだろう。
俺が子供の頃は福岡と大分を結ぶバイパスもなく日田市の墓参りに行く時はぐるぐると山道を向かっていた。
帰りには真っ暗な山道を後部座席に三兄弟が乗せられすごく窮屈でそこに流れるのは「傘がない」とか「氷の世界」で…すごく怖くてこのまま捨てられるんじゃないかと思った。




夜は個人練習。
辿り着いた一つの結論。

個人練習とか入りすぎるもんじゃねぇ

不安を打ち消すために個人練習入る 
入っても入っても完璧に不安は消えさるわけではなく翌日また小さな不安が生まれまた個人練習に入る
とまぁループして軽くノイローゼみたいになってしまうわけね。

とある人が言いました。

どうせドラムなんて誰も聴いてないから!

そうだそうだ。
と思えば少しは楽ね。
まさしくLET IT BE。


今宵もボウイと晩酌を。


0 件のコメント:

コメントを投稿