2016年7月28日木曜日

宣言。

最近涼しかった日々は無情にも打ち切られ灼熱が舞い戻ってきた。

それでもまだ梅雨明け宣言はない。
考えたら誰かに宣言されないと気持ちに整理がつかないなんて変だ。
明日がクリスマスと思えば誰かを愛おしく想えるだろうし、明日が正月だと思えば気持ちも新たにまた一年を始められるはずだ。

要するにずっと誰かしらにコントロールされて生きてるってことを今回の都知事選のニュースを観て強く感じる。
21人も候補者がいるのにほぼ3人のことばかり。
もちろんインターネットの世界に真実ばかり書いてあるとは思ってもいないが3人以外にも何人かは知る事ができた。
どこかの調べでテレビでの報道は97%が有力と言われている3人、あとの18人に触れた時間が3%らしい。
不公平すぎるし、右にならえでこぞって小池有力と報道することに物凄く恐さを感じる。


アルバムのジャケットが公開された。
というわけで昨日からマスタリング済みの音源を我が家の唯一のリスニングシステムであるiPhoneでリピートしている。

正直レコーディングが終わった音源は必要な時以外はほぼ聴かなくなる。
簡単に言える理由は二つあって一つは録音作業中からイヤと言うほど聴き続け向かい合っていたので一生分聴いたと思えること。
もう一つは自分の演奏を真面目に聴いてしまい反省や課題点を考え冷静に聴けないということだ。
いろんな想いが詰まっているから若干の気恥ずかしさみたいなものもある。

だけど今作を改めて聴くとやはりカッコいいロックンロールが詰まっているし意欲作と言っていいと思う。
このアルバムこそ若い男の子やロックンロールキッズにたくさん聴いてほしいしライブに来てほしいと切に願う。

シリーズ 今日の一枚♫:PORTISHEAD「PORTISHEAD」

0 件のコメント:

コメントを投稿