2016年8月24日水曜日

黒猫のタンゴ。

毎年届く美味しい葡萄。

「葡萄送ったんだけど不在だから宅配業者が持って帰っちゃったんだって」
と送り主からメール。

不在票を確認して再配達の手続きを。
翌日14-16時なら御在宅だ俺は。

明けて祝・葡萄の日。
14-16 待ち人来ず。
俺は人生の中であの「宅配業者が何時に来るかわからないから何にもできずにただ待つしかない」時間が大嫌いだ。
生殺しのような2時間。
全く無駄しかない2時間。

結局来ないからドライバーに直電すると「あーすいませんもうすぐ着きます!」と。
俺こういう奴大嫌い。

「いや、もう家出たから明日持って来てください。」

翌日。
呪・葡萄の日。

また来ません。
センターに電話すると受け付けの女性が平謝り。

簡単に言うと
忘れてた
だと。

いや、もう待てないし出かけて(酩酊して)夜中まで帰って来ないし明日も朝から晩までいないから後で持って来て!玄関にトートバッグ(クロマニヨンズ仕様)下げとくからそれに入れといて!

回り道したけど予定通り深夜酩酊しながら帰宅したらようやくトートバッグに入った葡萄に出会えた。
すぐに冷蔵庫に入れ2.3個つまみ食い。
うーん美味い。
今年も感謝。

夜はドラムレッスン。
これでもかとダメ押しの基礎練習。
基礎は果てしない、基礎に果てはない。

暖簾をくぐりたい欲求を抑え大人しく帰宅。

シリーズ 今日の一枚♫:PERSONZ「MODERN BOOGIE」

今聴いてもキレッキレのサウンド。

0 件のコメント:

コメントを投稿