2016年8月26日金曜日

ふれおどり。

日差しが強くて距離が伸びない朝ウォーキング。
気合いを入れる為に「仁義なき戦い 代理戦争」をば。
これはヤクザ映画ではないヒューマンドラマだ。

詰め所完成(何もしてない)。

ホントは明日から二日間だが本日は高円寺連協会に所属する30連による所謂前夜祭的な「ふれおどり」。
一説によると開催中は忙しくゆっくり観れない高円寺の商店街の方々に向けた踊りだとか。
(バレバレだけど)建前上はゲリラ的な流しなので交通規制もなく大通りではなく小さな商店街を中心に流す。
それでも30連もあるならあっという間に街は人でごった返す。

 
18:00-20:00
最高に楽しかった!

さすがに明日から本番だからほとんどの人が帰ったが兎にも角にも打ち上がらないとね!

って着物を洗濯しないといけないのでちょっと流し込んで帰宅。

さて第60回高円寺阿波おどりが始まる!








0 件のコメント:

コメントを投稿