2016年8月4日木曜日

夏 夏 ナツ ナツ ココ 夏。

Bonito Soup Noodle RAIK@永福町
鰹×鶏

いや〜美味いなぁ。
スープも麺も三種のチャーシューも。

毎日通り道だけどいつも満席でタイミング悪く、ようやく食べれた。

最近この手のラーメンが増えているけど仕組みとしてはまずラーメン本で例えば「今年は味噌ラーメンがブームの予感!」(実際はまだ来てない)とガンガン特集を組む。そーすると一気に味噌ラーメン屋が増え、既存のラーメン屋でもメニューに味噌を加え力を入れだす。
客は踊らされみんなこぞって味噌ラーメンを食べに行く。
ブーム過ぎるとまた違うラーメンが流行して味噌ラーメン屋は屋号を替え味を変え生き残る店もあり潰れる店もある。
いろんな世界に通じる話だね。
音楽業界も然り。

流行に流されず信念を貫くものが残るってことだと信じたいし常にそぉありたいと思っている。

8/6@高円寺HIGHに向けてのTHE JUNEJULYAUGUSTリハ。
最近同じ部屋で5人、しかもツインドラムに慣れてたからかなり広く感じた。
仕上がりの方は上々で数ヶ月ぶりに集まって仕上がりは大丈夫なのか?と懸念されたがどこ吹く風、まさかここまで仕上がるとは本人たちも予想だにしないくらいの仕上がりっぷり。
ま、観ればわかるさ。
8/6.7と二日間思いっきり叩こう。
そうだそうだ全て忘れて音楽に没頭しよう。

シリーズ 今日の一枚♫:APHEX TWIN「SYRO」

#シリーズ今日の一枚


0 件のコメント:

コメントを投稿