2016年11月15日火曜日

酔うと毒蝮三太夫みたいになる人。

夕方。

ex.真空ホロウのさとしから着信。


KAZIさん!何日か前に電話したんスけど~?」


(しまった忘れてた)


か「ごめん!忘れてた!で、どした?」

さ「今夜よかったら飛び入りで出てください!」

か「今夜?すまんなんだっけ?」

さ「さとしの部屋の最終日です!稲葉さん(水戸ライトハウス店長)や茨城のミュージシャン集めて茨城について語るんで!)

か「お、おう知ってると思うけど一応確認ね?俺生まれも育ちも福岡だけどいいのか?」


といったやり取りがあり会場である阿佐ヶ谷loft Aに着いたのは一部がちょうど終わりそうな頃。壇上にはTHE BACK HORN将司、稲葉店長、遠藤仁平、The quiet room遼くんが水戸のロックシーンの歴史について語り合っている。


以前TBH将司、me al-art里子とこのトークライブに出た時もなかなかゆるい雰囲気だったが今夜は特別ゆるい。(それがトークライブの楽しいとこなんだろうけどね)

まるで打ち上げ風景を見ているような。


客席には同じく呼ばれたThe Cavemansあきゆきの姿があったのでしばらく2人で客席から乾杯しつつ観る。


2部が始まりあきゆきと壇上へ。

見事に茨城人ばかりの中にポツンと福岡人。

KAZIさんはマジで茨城出身かと思ってた」とさとしが語るように確かにこのメンバーだと付き合いもかなり長く違和感が全くない。


途中LOFT店長の悪ノリで高野哲に出動要請、更に石崎ひゅーいまで呼び出され登場。


最後までグダグダだったけど楽しい夜だったな。

さとしありがとう!



0 件のコメント:

コメントを投稿