2016年11月29日火曜日

JOJOの貴重な体験。


主婦みたいな事言いますが野菜がお高くて困りますわぁ。

冷蔵庫に余っていた白菜があったので蒸し鍋をば。
蒸し蒸しな室内で朝から葛飾柴又。
しつこいようだが俺も男だ。
最後まで観よう。
シリーズ制覇したら記念に葛飾柴又に行ってみよう。
それが俺の当面の夢。
夢だと?


夜は新代田FEVERへ。
昨年ぶりのJOJO MAYER師匠。
近年俺が最も刺激を受けているドラマー。
JOJO MAYERを知った日から俺は自分が生ドラムンベースを多少はかじっていることすらお恥ずかしくて言えなくなったくらい格が違う。

急遽だがJOJOを観てほしくて風間さんを、そして久しぶりに観るというfox capture plan司を誘った。
会場に着くと一昨日の来日公演にも行ったJOJO大好きherAx先輩やブッチャーズ小松さんやドラマー多数。
同じ会場でこれだけのドラマーに合うことも滅多にない。

ライブは最高だった。
あのリズム、あのフィル。
もう何やってるかさっぱり理解できない。
でも難解なだけではなくちゃんと踊れるのがJOJOさんの好きなところ。
人力生ドラムンベース界の最高峰をこんな間近で観れるなんて贅沢だし幸せだった。
フロアもきっと大半はドラマー(俺調べ)で終演後にはドラムセットを撮影する人だかりが。


会場を出て近くの居酒屋へ。
ex.悲岸アッキーも合流して所謂ドラマー呑み会開催。
ドラマー4人も集まれば機材や練習方法や好きなドラマーや、ずっとドラムの話ばかり。

あの人のドラムはヤバイ
あの人うまいわー
あのドラマーの映像がスゴイ

「あのさ、そろそろドラムの話やめてもらっていいかな?」と水を差すも2.3分したらまたドラム談義。
ホントみんなドラム叩くの好きなんだね。

4人ワイワイ呑みながら翌日誕生日だという司を祝う。

いくつ?
32歳になります。
若っ!

アッキーはいくつだっけ?
26です。

若っ…………(K&K)

確か司と初めて会ったのは彼がまだ十代の頃だ。
今は素晴らしい活躍で俺も負けてられんなと素直に励みにもなる。
楽しいドラマー呑み会だったね。

ライブを観てまた刺激をもらって少しだけどこの先の自分の行き先が見えたような気がした。

終了後ドラムセットを興味深く覗き込む2人と慣れない自撮りを練習する俺。

0 件のコメント:

コメントを投稿