2016年12月10日土曜日

”勇次”あの時の空を忘れちゃいないかい。

 眩しい朝日。
昼に高円寺は唐八景へ。
相変わらず汚い店内。
汚なシュラン。
誇れたもんではない。

でも美味い。
嗚呼やっぱり皿うどん美味い。
でももしこれがピカピカに綺麗でホールのアルバイトなんていたら美味さは半減してしまうのかな?なんて考えたり。

長渕がなんかやらかした
らしい
みたいな不確かな情報から映像を観てみる。


最初の印象は
なかなか攻めてるねぇ
(この類いではTHE TIMERSに勝るものは出てこないとは思うが)

あれ?
字幕?

入念にリハやっとるやーん

茶番…  

後半から強引に軌道修正した「乾杯」はきっとかつて多くの人が結婚式で唄い涙した「乾杯」とは違うものだったと思う。

次の日から何人かに話すも皆さん反応は同じく「字幕ダセェ」的なものだった。

それでも時間が経ち改めて考えるともしかしてテレビ局の方も相当闘ってギリギリ譲歩できるラインがあれだったのではないのか。とか。

そもそもあれをタイマーズの事件と並べゲリラとしてダサいと考えるんではなく元々「乾杯〜FNS歌謡祭 特別ロングバージョン〜」として捉えれば腑に落ちるしあとは好みの問題ということで片がつく。

結論としては
どうでもいいですよ〜
です。


13:00-16:00@座高円寺
東京新のんき連全体練習

前回は4時間、
そして今日は3時間とロングな基礎練習。
単調な反復練習こそ己の弱さと向き合う有効な時間だがさすがにこれだけの大所帯だと全員の集中力は持続しない。
今はもっと詰めて詰めてやらないとこの先の未来いい結果が得られないと思う。



練習後に幹部会議。
喫茶店で。
ノンアルコールで。
静かな店内で大声で阿波おどりを議論する大迷惑集団。
予定時間を大幅にオーバーして終了。


帰宅してお決まりの〆に葛飾柴又系。
湯たんぽを布団にセッティングして滑り込めば極楽の世界。
毎度の全部点けっぱなしで寝落ち。


0 件のコメント:

コメントを投稿