2016年12月16日金曜日

THE JUNEJULYAUGUST×my way my love。

高校生の頃SHADY DOLLS「一人ぼっちの吉祥寺駅前」という曲を聴きながら「吉祥寺っちゃあどんな街やろ?」と思いを馳せたもんです。
だから今日も吉祥寺に着いたら自然と頭の中にその曲が流れたり。

planet K。
あまり馴染みではないがイメージ的にmymlと共演するハコ。

記憶が正しければERA、planet K以来3度目の組み合わせ。
そしてお互い2016年ラストステージ。
そしてお互いベースレス。

mymlリハを観るが相変わらずshozoちゃんいいドラマーだ。
そんないいドラマーが共演の日には否が応でもこちらも気合いが入る。
そういうのが嬉しい。

先攻は我々THE JUNEJULYAUGUST。
最近馴染みの曲順じゃなかったり久しぶりの曲も組み込まれてたりでなかなかの緊張感。

planetk Kのステージ上は素晴らしくやりやすい。
「やりやすい」というのを文章でわかりやすく書くのは難しいがステージ上の空気が身体にヌメっとまとわりついて自分の動きの残像が見えるような、それでいて叩いた音はクリアに正直に気持ちいいくらいに自分に返ってくる。書いてて違うなぁと納得いかないのでどうぞご自分で体験あれ。
演奏面で苦手なハコはあまりないがplanet Kのやりやすさは格別だった。

それも手伝って今年の締めのTHE JUNEJULYAUGUSTはとても素晴らしいステージだったと思う。

心地良い疲労感のまま楽屋で高野氏と麦酒を呑みながらモニターにてmyml鑑賞。
相変わらずのカッコよさだった!

打ち上げは軽くほんの数杯で本日ローディーを務めてくれた優次郎と駄弁りながら電車で帰宅。

来年もTHE JUNEJULYAUGUSTをよろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿