2017年2月23日木曜日

ゴレンジャイ。

Hulu。
フールー⤴︎フールー⤵︎フールー→??
発音はわからないが専らTSUTAYAとGEOを行ったり来たりしながら旧作狙いの日々なので「SONS OF ANARCHY」も「ウォーキングデッド」も準新作になったらストップして旧作になるのを待つ。
長いと数ヶ月後に再開となるのでその時には話の展開をすっかり忘れてしまってたり…
でも先日の「FARGO」は新作でもどうしても待ちきれずに一気に全部貸りて観てしまった。

連続ドラマの中休み的に観た「マリーゴールドホテルで会いましょう」はとても好きな映画で容赦なく涙腺を刺激してきた。


ドラムレッスン。
やはり教える事で再発見できることもあるし自分にとってもプラスな時間、場所であることには間違いない。

今日は朝から雨。
また気温が高く予報では20℃超えとか。でも太陽が出てないので肌寒く感じる。

朝からMETAFIVEのライブ音源を聴いててやっぱり高橋幸宏のドラミング好きだなと思う。Y.M.O時代からさほど変わってないように思える(いい意味で)。
スマートでシャープでタイトで、俺の好きな要素を全て含んでいる。
とにかくただバカスカ叩くだけのようなドラマーにはなりたくないしなれもしない。



5人。
GONIN。
ゴレンジャー。

インターネット調べで五人の性格は

「アカレンジャー」は熱血で正義感が強いみんなのリーダー。
「アオレンジャー」は冷静沈着でクールな二枚目。
「キレンジャー」は騒がしいムードメーカーでお調子者。
「ミドレンジャー」は純粋で、おっとりとした自然を愛する若者。
「モモレンジャー」はゴレンジャーの紅一点で美しいヒロインです。

THE BLACK COMET CLUB BANDで例えると高野氏はアカレンジャー、勝さんアオレンジャー、はじめちゃんはモモレンジャー、………やっぱ風間さんキレンジャーだ。
となると空いてるのはミドレンジャーか。あまり印象がない…


俺おっとりとした自然を愛する若者かな?
確かに自然は愛しているが。

風間さんは騒がしくもないしお調子者でもない。
いや、呑んだら声がやたらデカくはなるが。

cryf in the bedroomシゲちゃん、CQジュキ、風間さんの3人で呑ませたら誰が一番声がデカくなるか一度遠巻きに観察してみたい気もする。


夜はherAx先輩に呼び出され前から行きたがっていた方南町が誇る名(迷)店「太助」へエスコート。
ここは全てにおいて個性が強いので初回でハマらない人は再訪はない居酒屋。近年は無理には誘わず興味を示した人だけ連れてくるようにしている、

herAx先輩はアトラクション感覚で店を楽しんでくれてよかった。

fox capture plan司も交えドラマー3人でガッツリと楽しく呑んだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿