2017年2月8日水曜日

ヤマジカズヒデ 対 百々和宏@Zher the ZOO YOYOGI。

シリーズ 今日の一枚♫:EDDIE COCHRAN「THE BEST」

車のエンジンをかけると「今日はロカビリーの日です。」というアナウンス。
というわけで本日の一枚は若い頃に初めてロカビリーを意識して聴いたエディコクランで。
いや、初めてロカビリーを意識したのはもしかしたらヒルビリーバップスかも。

夜は「ヤマジカズヒデ 対 百々和宏」を観に代々木Zher the ZOOへ。

都合上途中からしか観れなかったが百々ちゃん、ヤマジさん、穴井さん、クハラさんという素晴らしいバンド。
ジョニーサンダース、The Stoogesなどカバー曲もいちいちカッコいい。
俺は人のライブでカバーを聴く時に「今のあの曲って誰?ヘェ〜カッコいいね!」からそのバンドを調べ掘り下げるのが好きだし今までもそれでいろんなアーティストに出会ってきたから万人が唄えるようなカバーばっかりやる人いるけどそれは退屈してしまう。自分の知らない世界を見せてほしい。
The Stoogesとかほとんど知らない俺からしたらとても刺激的だった。

そしてこのメンバーならばやはりやるでしょうルースターズ「GOOD DREAMS」〜バトルロッカーズ「セルナンバー8」。
シビレまくった。

打ち上がっていきたいとこだったが泣く泣く断念。

このメンバーでまたやるらしいので是非観に行きたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿