2017年3月17日金曜日

パンクの源。

INUが好きだ。
猫は観るだけでいい。(アレルギー)
町蔵が好きだ。
もちろん町田康もね。

初めて聴いた時はブッとんだ。
なんだこの歌詞は!
NWとかなんたるかもわかってなかった時だったしとにかくヘンテコだけど尖ってる感じに惹きつけられた。
スタジオアルバムは「メシ喰うな!」1枚のみなので解散後に発表された「牛若丸なめとったらどついたるぞ!」を聴くのはまだちょっと先だが。

町蔵のライブを生で観たこと…もしかして今はなき日清パワステで北澤組かなんかで観たかもしれないが多分その頃の俺は初期パンクと言われるようなものが好きだったのできっと難解に思えてわからなかったのかもしれない。

ISHIKAWAさんがDJをするので誘ってもらった今夜のライブ。
所謂INU vs ばちかぶり。
もしくは町田町蔵vs田口トモロヲ。

ということは実際どうでもよく町蔵の新バンド「汝、我が民に非ズ」が素晴らしかった。
そしてまさかINU「つるつるの壺」が聴けるとは。
感無量。

LAST ORDERZで叩いていたBACTERIA DENさんとは初対面。
阿波おどりをやっていると言うと「じゃあDENさん知ってる?」と聞かれる事が何度もあったので会えて嬉しかった。大太鼓同士ドラマー同士。

久しぶりのクドカンさんや判治や俳優さんやコメディアンや満員のフロアも賑わっている。

打ち上げでは写真撮影の列ができる町蔵氏。
「いや〜緊張するけどツーショット欲しいなぁ…」
振り向くとハードコアバンドのボーカルさん。

その列に漫画家カネコアツシ氏と並び撮り合いっこした。

気分よくEXILE並みにレモンサワー呑みすぎたが「もう一回、いやもう何度も観たいな」と思いながら井の頭通りを蛇行して帰った。










0 件のコメント:

コメントを投稿