2017年3月20日月曜日

鉄鍛冶@南青山レッドシューズ。

9:00-12:00 東京新のんき連全体練習@座高円寺

いよいよ夏本番に向けての舞台構成練習が始まった。
覚えること山盛りで頭から煙出ながらも楽しく厳しく朝練を終える。

10数年ぶりのレッドシューズに着くと池畑さんのドラムセットが鎮座しておられる。気持ちが引き締まるね。

ISHIKAWAさん、武藤さん、百々ちゃん、MAGUMIさんと勢揃いでリハも滞りなくリハは終了。
OPENしてからお客さんがたくさん入りトップは我々鉄鍛冶。
パーティ中心の営業(?)が主な活動なので結成7年目にして多分7回目くらいのライブかな?
代表曲や新曲を含めリスペクトを込めたカバーを6曲。
ラストはレピッシュ「プレゼント」。
目の前でMAGUMIさんが観ているというなかなかないレアな体験。
そしてご本人登場的な感じで2番からMAGUMIさんが歌ってくれた。
1986年「アニマルビート」以来のファンであるしレピッシュは理想のバンドの一つでもある。
最高だった。

続く百々ちゃん、武藤さんも素晴らしいステージ。大好きな人たちと夜を過ごすってだけでなんだかいろんな事が報われた気になる。

九州人が多いってことでやはりめんたいロックカバーを。
武藤さん、MAGUMIさんのツインボーカルに百々ちゃんギター、哲ベース、俺ドラムのスペシャルバンドで

1.セルナンバー8(バトルロッカーズ)
2.恋をしようよ(ルースターズ)

アンコール
1.恋をしようよ(ルースターズ)

44歳トリオでバックを務めさせていただいた。
何よりもこの二曲を池畑さんセットで叩いたって事が最高の一言に尽きる。

終了後もレッドシューズで打ち上がり高円寺に舞い戻っていつもの中華屋で哲、百々ちゃんと二次会。
同級生っていいね。
いろんな話をしながらのとても楽しい呑みだった。

レッドシューズRIO店長お疲れ様でした!
ISHIKAWAさんに感謝。









0 件のコメント:

コメントを投稿