2017年3月4日土曜日

Holiday In The Sun。

哲から電話「今日レコーディングだけどどうしたの?」
「マジ?!寝坊したからすぐ向かう!」

という夢で飛び起きた土曜日の朝。
レコーディングじゃなくてよかった。

借りてたBOΦWYのアルバムを返そうと(実際には忘れた)待ち合わせ場所を鶯谷に設定して18㎞ちょっとのウォーキング。


今日は信濃路ではなく前から行ってみたかった鳥椿へ。

名物の分厚いハムカツ美味い。
そしてお目当のチューリップ。
1本99円で最高99本まで注文できる。

M・O・Gさんとじっくり話をしながらのランチ呑み。
なんだランチ呑みって。

しかしホッピーを注文すると「サイズは?」とあまり聞かれないことを聞かれたので勝手がわからず「とりあえず中サイズで」と出てきたのは完全に大ジョッキ。
しかも中身(焼酎のこと)を注文すると一升瓶をドンと置かれ「お好きな量どうぞー。」という気前の良さ。
気に入った!

じゃあまた!って駅前で解散。
楽しかったね。
土日昼飲み男子部発足しようかな。
12時集合14時解散、二次会なし。
とかね。


帰宅してもまだ夕方。
1日を有効に使えていい気分だ。

風呂に浸かり映画を観ながらゆっくり。
音楽を聴きながらTHEシンプルなおでんを仕込む。
いい休日だ。


ここで阿波おどりメンバーからの呼び出し。
そしてまた出発。
サシで呑みながら阿波おどりの話をアレコレと。
短時間でいい呑みだった。
帰宅して一日を噛み締める。


シリーズ 今日の一枚♫:Theピーズ「とどめをハデにくれ」(2007)






0 件のコメント:

コメントを投稿