2017年3月22日水曜日

あん肝vs白子with HOPPY KAJIWARA。

渋谷の楽器屋へ。
ヘッドを総張替えしようと8.10.12.13を購入。6インチは要取り寄せとのことで予約して店を出ようとしたらショーウィンドウにあるトランペットをしばらくうっとり眺めてしまい時間が迫る。

杉並から歩いてきて最終目的地は新橋。検索したら2.3日前もちょうど通ったルートだ。
そんなわけでレッドシューズを左手に見ながら通過。10数年ぶりに来たかと思ったらまた次は2日後とはね。

いつも高円寺ばかりだからたまには場所を変えてと若手メンバーがチョイスしてくれた新橋。東京新のんき連広報部会の新人歓迎会。

秋田や青森の料理が中心の居酒屋は何食べても美味い。
「いぶりがっこを一つ」と注文すると「はい、がっこ一つですね」と言い直される。
じゃあ最初から「がっこ」って表記でいいんじゃない?とか思ったりするも俺もがっこと言いたくてしょうがない、できればさん付けで。


がっこさんとはこれまでの人生であまり交わることはなかったがなかなか美味い。シャケとばとか生たことか次から次へと美味い。

我々もメンバーは100人近くに膨れ上がり名前も知らなかったり会話をしたこともない人もいるくらい。
少人数呑みでそれぞれの仕事の話とかとても興味深く面白かった。
ホロ酔ったとこで解散。

ここんところ立て続けにポスターがブァサッと剥がれる現象が。


シリーズ 今日の一枚♫:MILES DAVIS「doo-bop」(1992)

シリーズ 今日の一枚♫:

0 件のコメント:

コメントを投稿