2017年4月11日火曜日

なりたかったもの。

朝から雨。
雨のオペラシティ。
冬のオペラグラス。
と続けてしまうのがおニャン子世代。



小学生の頃なりたかったのは漫画家かコックさん。
少年野球はやっていたがプロ野球選手とかにはなりたいとは思わなかった。だけど広島カープは大好きだった。
山本浩二、衣笠、大野、川口、北別府、高橋慶彦、津田、小早川とか今でも選手名スラスラ書けるくらい夢中になったな。高校野球もプロ野球も選手が自分より歳下になってきたくらいからすっかり興味もなくなってしまった。

フッと昔を思い出すことがある。

1985年くらいにNHK「趣味講座」というのをよく観ていた記憶がある。
記憶は断片的だがアシスタントは中村あゆみで声ハスキーだったなぁとか、チョッパーを教えるなるちょがなんか偉そうで嫌な感じだなぁとか。
中でもそうる透のドラム教室みたいなのをすごくよく観ていたと思う。
多分ドラマーはまだ志してない頃だとは思うけどそうる透が俺に少なからず与えた影響は大きいのかもしれない。



時代的にジャパメタブームでHMバンドやフュージョン系のミュージシャンが多く出演していたとネットで調べて知ったが全く記憶にない。
そして第2回放送でARBも出演していたと。時期的に「Deep Inside」の
頃だと。
やっぱり若い頃の凌さんはメチャクチャかっこいい。
グラサンヤバイけど。

霧雨の中帰宅してちびちび晩酌しながら映画観賞。




シリーズ 今日の一枚♫:KAREN ELSON「DOUBLE ROSES」(2017)

#シリーズ今日の一枚



0 件のコメント:

コメントを投稿