2017年4月13日木曜日

好きな映画は?と聞かれたら「ショーシャンクの空に」と答えとけば無難、な 説。

前々から入念な打ち合わせ、そしてお互い日程調整をして開催されるはずだった昼呑みの予定が急遽キャンセルになりポッカリ空いた昼下がり。


フラリと立ち寄るお馴染みの中華屋。

発想が貧困なこと極まりない。

もっと時間を有効に使ってやることいくらでもあるだろうに。

金と時間の無駄使い、そして自ら脳細胞を死滅させる文字通り自殺行為。


とかなんとかはまーったく何も考えずに条件反射のようにジョッキを右手に握る、たまに左手に握り直したり。


近年お酒を完全にやめたミュージシャンの方を数人知っている。

その人が言った「酒やめて人間関係も仕事も全てうまくいくようになった」という言葉が強烈に刺さったまま抜けない。


と同時に「牛舌食った時の食感が自分の舌を食ってるみたいで無理」という牛舌食べれない友人の言葉も同様に忘れられず今だに牛舌を食べる時に思い出してちょっと牛舌が苦手になってきた。


今日も目黒川沿いは昼間から花見客で賑わっている。

スムーズに作業が終わり、まさに昨日も来た薄い緑色のテーブルクロスの店へ。




「パクチー無理だようわ!やっぱ道端みたいな匂い

「ナニ?!ホッピーの外ってノンアルコールじゃないの??」

「ジュラシックパーク!」


などなどワイワイと打ち上げをする無邪気なおじさん達。

無邪気だけど馬鹿ではない!


帰宅後撃沈。

昼呑み→19時台に就寝4時台起床

ってこのサイクル大好き。

夜更かしなんて金輪際しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿