2017年4月16日日曜日

幸福な日曜日。

気持ちがいい朝ウォーキング。

最近電子レンジが温めたりちっとも温めなかったりときまぐれで困る。
時を同じくして最近洗濯機が脱水してくれたりちっとも脱水してくれずビショビショな時がある。
電化製品の故障の連鎖ってなんなんでしょ。

うまかっちゃんは常備しときたい派。
できれば辛子高菜もトッピングとして常備しときたい派。
最近はドン・キホーテでうまかっちゃんを簡単に手に入れることができるので福岡との距離も随分縮まったような気がする。
但し辛子高菜についてはなかなかちゃんと辛いものがなかなか置いてないのかはたまた俺が知らないだけか。
と、ドン・キホーテにつて辛子高菜発見。
しかも生産地は馴染みのある大分県中津市。
今じゃ唐揚げの聖地みたいな扱いされてるが俺が高校生の頃は唐揚げの「か」の字も言ってなかったと思う。
いつの間に?って感じだ。


帰宅して二巡目の「男はつらいよ」シリー第5作(1970)。
俺の生まれる三年前。
当時の風景が映像として観れるのは嬉しい。

そして監督に山田洋次復帰。
それによって当然さくらも中心人物に返り咲き。



0 件のコメント:

コメントを投稿