2017年4月24日月曜日

食う観る作る寝る。

早いうちに業務終了。
腹も鳴ったとこで中野大勝軒へ。
つけ麺発祥と呼ばれるここは今や俺にとって安心の店。
しかもラーメン屋にしては珍しくホッピー常備。
しかし狭い店でだいたい混んでるからゆっくりホッピー呑んでる時間なんかないのでまだ未体験。

いつもの肉入りつけそば中盛りを。
ん?いつもより麺の量が多く感じるしつけ汁もなかなか濃い。でも好き、美味いね。
しかし日によって、作る人によってブレがけっこうあることが良い事か悪い事かといえばけっして良い事ではないね。

帰宅して映画を観たが完全な期待外れ。
展開もなくダラダラ進むのとハートウォーミングとは違うよ。
こういう時は時間を無駄にしてるわけだから悔しい。

作ってみたかった自家製なめ茸。
市販のものよりえのきの食感がシャキシャキして美味い。

それからオクラ、キュウリ、セロリを浅漬けに。
大勝軒のお持ち帰りチャーシューと先程のなめ茸をズラリと晩酌用に並べたらなんだか満足してしまってちょっと食べただけで片付けて早めの就寝。



0 件のコメント:

コメントを投稿