2017年4月29日土曜日

昭和の日。

所謂黄金週間ってやつが到来した。
昼間にそら豆や鶏肉を焼いてまったりする至福の時間。

福岡出身というとだいたい「あ、博多ですか?」と聞かれ「いえ北九州方面です…」と答えるやり取りもすっかり慣れてしまった上京26年目。

この「方面」と答えてしまうのには理由がある。
ルースターズが大好きなのはとりあえず割愛するが以前打ち上げで初めて花田裕之さんと呑ませていただいた時に花田さんから「苅田(俺の出身地)なん?苅田は北九(州)じゃないやろ〜?筑豊やろ?」と言われた時の衝撃ったら。
今思えば花田さん流のギャグだったのかもしれないがそれまで北九州出身と思って疑わなかっただけにショックが大きく、それ以来出身地を聞かれた時は語尾をF.O気味に「北九州方面です…」と答える癖がついてしまった。
でもインターネットで調べると!なんと!堂々と我が苅田町は北九州エリアに入ってるじゃないか!

という誰も興味を持たないであろう余談は置いといて。

「花田裕之×ヤマジカズヒデ」を観に下北沢Queへ。
最初はヤマジさんの弾き語り、そして花田さんの弾き語り、最後は2人でルースターズナンバーを含む数曲を。
トータル3時間近かったかな?でも贅沢な時間だった。

打ち上げは場所を移しごく少数ながらもワイワイと。
花田さんとも日豊本線やサッカー大久保選手や新北九州空港などベタな地元トークもできた。
まったくいい夜だったね。

5/2(火)@三軒茶屋 HEAVEN’S DOOR

“Good lucky 3マン show!”
久土'N’茶谷
shuhari 
近藤智洋 with ヤマジカズヒデ

チケット(ドリンク別)前売り ¥2,500 / 当日 ¥2,800
※イープラスにてチケット発売中!

近藤智洋コメント
『12月に続いてヤマジくんと一緒にやります〜!ヤマジくんとのライヴも毎回スリリング!前回もまた新しいモードに突入したのです。なので、今回もスゴく楽しみ!お楽しみにね〜※この日、ドラムでKAZIくんが参加してくれることになりました〜!KAZIくんとはTEBの頃、たくさん対バンした大好きなドラマー。めっちゃ楽しみ〜!』

0 件のコメント:

コメントを投稿