2017年5月13日土曜日

ポンチョ。

Tokyo Cityは雨だらけ。

最近臨時休業がちだった「ちかてつそば」へ。
だいたいいつも同じメニュー注文するからくまなく店内見回してなかったが面白いもん見っけ。

①ぬるそば
今や方南町名物(?)。
茹で上げた麺を水道水で締めてから温かい出汁に投入してわざとぬるくす。
急いでいる、でもそばは食べたい、そんな猫舌サラリーマンの為に考案されたメニュー。

②かまそば
一瞬讃岐うどん系のかまたまを連想するがうどん玉半分、そば玉半分という所謂ハーフ&ハーフ。立ち食いそば界の画期的メニュー。
ちなみに食べてる人見たことない。

③汁だけ
読んで字の如く。
極狭で4人くらいで満席の店内でそばを食わずに「とりあえず天ぷらと汁だけかっこみたい」って人がいるのかどうか不明。ちなみにアルコールは扱ってない。

面白い店だね。
で、俺はいつも天玉そば。

ライブも一段落してしばらく曲をコピーすることから解放されたー!と思いきや頭を切り替えて阿波おどり構成を詰め込む。しかも鉦と大太鼓の二つのパートを同時進行で担当してるから頭の中は大変なことに。
でもやっぱり楽しい。

ここんとこ鳴り物に毎週新人が入ってくる。一体どこまで増え続けるんだ?
嬉しい悲鳴だね。

歓迎会だ!って阿波おどり関係者御用達の中華料理店Hにてガバガバと。

控えるは下井草での演舞。
頑張ろ。






0 件のコメント:

コメントを投稿