2017年5月15日月曜日

美しく生きた人。

ジワジワときている。
これまで全く接点もなかったがtwo strummerとは鉄鍛冶で対バンしたのが最初で最後だった。
お洒落で紳士だった岩田さん。
昔聴いてた(人によっては嫌がられる言い方)と話したら真っ直ぐ眼を見て「ありがとう」と握手してくれた。


初めて聴いたのは高校生の時。
第一印象はやはりバンド名にビビった。あまりにストレートすぎて。

でもアナログ盤で買った音源の「SO YOUNG」「PUNKY BOY」「20世紀の終わり」や好きな曲たくさんだったな。

以前THE STREET BEATS OKIさんと二人で呑んでる時も岩田さんの話をしてくれた。あいつは本当に真っ直ぐでアツいヤツだって。
思えば悪く言う人に会ったことないな。

そんなに歳も離れてないからいろいろ考えてしまうね。
本当は誰かが亡くなってから考えても遅いんだ。
思いっきりやらなきゃね。

シリーズ 今日の一枚♫:THE STRUMMER「STAND AGAIN」(1990)


0 件のコメント:

コメントを投稿