2017年5月25日木曜日

HOPPY KAJIWARA放浪記。

個人練習入ろか
ちょっとだけ暖簾くぐるか
大人しく帰宅して晩酌して早めに寝るか

さてどうしよか
と考えているうちにすっかり夜。

疲れたことだしやっぱ帰ろって自宅を目指す。
ポツポツと雨も落ちてきてこの選択に間違いはなかったな、なんて考えていたら阿波おどりメンバーから「Cに20:30でいいっすか?」とぶしつけなLINE。
断って帰宅すりゃいいのにまんざら嫌いでもないもんだから「ちょっとだけよ〜?」って方向転換して高円寺へ。

いつも以上に混み合った20:30過ぎの店内。
テーブルは満席なのでとりあえず人数増えるまでカウンターで麦酒withイカのマリネ。
しかし店内の騒がしい話し声に孤独がやたら際立つ。Cはあまり一人呑みには向いてないかも。Fくらい静かで自由な空間の方が心地いい。

続いてピーホツwith焼きとんをば。

しかし来ないね。

連絡すると「まだ家ですよー!」とあっけらかんな返信。
「は?来ないんかい!」と怒ると
「さーせん!これから子供の洗濯物干さないと嫁さんにキレられますんで!いや後でいきますよー!21:30くらいには!」

なめやがって。
「いやいや!冷やかしか!そんな待てるかー帰るわ。また今度ー。」
お会計を済ませて帰宅。

なんとも後味悪かった一人呑み。
まぁ付き合いも長いので本当は怒ってはいない。ただホイホイ出向いた自分に腹が立っただけさ。

余談だが某サイゼリヤにて。
右はジョッキビール399円
左はグラスビール299円

どうも左のグラスビールがすご〜くお高く感じるのは気のせいか?
文字通りコップ一杯で…

0 件のコメント:

コメントを投稿