2017年6月20日火曜日

おとなだろ 勇気を出せよ。

コンセントで蚊を追い払うやつ。
あれがあるから大丈夫だとは思うがちょっと気分を上げるために無くてもいいのにわざわざ蚊取り線香に火を点けた。
煙を嗅ぎながらうーんキンチョウの夏だね、とか思いながら、あ、まだ梅雨かとか考えたり。

買ったまま読まずじまいだったり先に映画観ちゃって原作読む気失せちゃったりな本が何冊もある。
だからそれを今一度読んでみようというキャンペーン。
どの本も俺の中では既に鮮度はないに等しい。
本の装丁がすごく好きで中身がわからなくてもセンスのいい装丁の本は欲しくなってしまう。
だから映画のワンシーンの写真じゃあイメージも限定されるしちょっと残念な気持ちになるね。


夜はドラムレッスン。
みっちりと叩いてもらった。

帰りに暖簾くぐろうか0.2秒ほど考えたがもうそういうのもやめていかないとなとか思い帰って冷蔵庫に眠っていた日本酒をちびちび呑んだ。



シリーズ 今日の一枚♫:RC SUCCESSION「Baby a Go Go」(1990) 「空がまた暗くなる」は名曲ですね。
沁みる。

#シリーズ今日の一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿