2017年6月21日水曜日

駅。

梅雨空。
激しい雨が降るとは聞いていたが。
ちょうど帰宅時が1番強く横殴りの暴風雨。

下校時の子どもたちの傘はこの風でどれもひしゃげて使い物にならないくらいに変形している。
そんな中で傘をしっかりたたみ全身ずぶ濡れで歩く男の子がいた。
大事な傘なのかそれとも壊して母親に叱られるのを避けるためかわからないが表情はどこか楽しげで可愛らしかった。
俺はどんな子だったんだろ。
間違いなく壊れた傘をブンブン振り回して帰るような餓鬼だったと思うが。

夜はTHE BLACK COMET CLUB BANDリハ。
足したり引いたり戻したり壊したり繋げたりと今夜もセッションを重ねこねくり回して捻り出した五人組だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿