2017年6月2日金曜日

大切なことは全て君が教えてくれた。

19:00-22:00@座高円寺
東京新のんき連全体練習。

明日に控えたセシオンまつり2017。
個人的なことだが阿波おどりは流しより舞台の方が好きだ。
一般的に(特に東京は)阿波おどり=街を練り歩く流しのイメージが強いが舞台演舞は各連オリジナルの構成だからより特色が見えて面白いし大所帯の一発勝負は緊張感も凄くそれだけにやり甲斐もある。
まだ東京は徳島に比べて阿波おどりの舞台はホールの規模や知名度も低いのでちょっと悲しくもあるのは事実。

前日の所謂ゲネプロでは踊り子さんの立ち位置確認などで満足に通し練習ができずこれまで経験した中でも一番不安な出来。
大丈夫か?と心配になりつつ帰りに野郎どもでFに寄ると満席で店の外に簡易テーブルを出してくれる店員。
「アンマリドウロニハミダストケイサツガクルカラキヲツケテ」となんとも無責任。
先ほどの練習の仕上がりがよほど不安だったのか全員口数が少なく30分ほどで解散。
ま、なるようにしかなりません。

シリーズ 今日の一枚♫:JAGATARA「裸の王様」(1987)

カッコよすぎる名盤。

#シリーズ今日の一枚

0 件のコメント:

コメントを投稿