2017年6月18日日曜日

THE BEAT UK初RH。

朝からお好み焼き。
朝が1番食欲旺盛。

夕方出掛けようとすると雨。
チャリを途中で駐輪場に入れ電車で中野へ。

THE BEAT UK初リハ。

1990年代にフジテレビ深夜に放送されていた「BEAT UK」を観て育った1971〜1973年生まれの5人で結成されたバンドです。

alcanaたっくんとは同い年で同郷、ジュキとも20年近くの盟友、ex.THE EVERYTHING BREAKS佐山さんともnt/eqlで一緒にやったしM・O・Gとは今やNO MORE LIESメンバー。

そんな5人で急遽決まったこのライブに何やる?って会議に会議を重ね当初はTHESE ANIMAL MEN、Gorky's Zygotic Mynci、Mansun、Nancy Boy、Menswear、Cop Shoot Cop、Doggy、CAST、Gene、echobelly、SUPERGRASS、など数限りなく候補が上がったがなんとなく結局は無難な選曲に落ち着いた。

しかしだいたい同い年の5人が集まるリハってのも初体験だけど楽しいね。44歳が3人と45歳が2人。

マニックス、オエィシス、パルプなどなど完璧すぎるリハ。
約一名CQジュキだけは当日ステージングも視野に入れた徹底ぶり。

そのCQジュキとalcanaたっくんのツインボーカルが素晴らしかった。
普段から呑んでる仲間だがガッツリこうやって演奏するのは初めてだから楽しかったね。たまにはこういうのもいい。

あまりの仕上がりの良さに前倒しでリハ終了。
本当は最初の一時間で完璧だったがそこは音楽に対しては真面目な我々はまだまだ!と更に通し練習。

居酒屋にてTHE BEAT UKのトニセン(上)とカミセン(下)の(合ってるの?まぁよく分かりませんが…)5人でサクッと呑んで解散。

車で来たM・O・Gさん、そして佐山さんは元々呑みません。
若手3人はガバガバ呑んだ。


7/2@高円寺showboatは出番TOPです。

0 件のコメント:

コメントを投稿