2017年7月7日金曜日

七夕野郎。

七夕。
なぜ七に月と書いてたなばたと読ませるのか?
七夕の詳しい由来がわからない。
そんなことをボンヤリ考えながら時間は過ぎる。

どうやら地元に大雨土砂災害警報が出てるらしく真っ赤。
さすがに心配になって親や地元の同級生たちに電話をするが皆一様に「雨降ってるけど大丈夫よー」という返事。
中には今夜の飲み会の予約をキャンセルかどうか悩むやつもいてこちらの心配をよそに肩すかしというかなんというか。でも学校も会社も休みになってるというし地元と日田とダブルで心配だ。

そんな時東京にいる九州出身のミュージシャン同士で「実家は大丈夫?」と連絡網が回る。
皆さんどこも被害はなかったらしく安堵するとともに普段はなかなか頻繁に会う機会がないがこういう時は絆を感じる。

お歳暮。
のおすそ分けをいただいた。

選んでいいよ。
とのことだったんで馴染みの深い土地のものをチョイス。

シリーズ 今日の一枚♫:V.A「RAP WARZ DONPACHI」(2000)


#シリーズ今日の一枚





0 件のコメント:

コメントを投稿