2017年10月10日火曜日

何もしないって難しい。

財布の中の三万円をどうしても全て千円札に両替したい。
通りかかったコンビニの外に一台の両替機が。
早速両替を…
しかししわくちゃの一万円札をなかなか飲み込んでくれない…すると後ろにサラリーマン風のおじさんが明らかにいらついた顔で並んでいる。
焦っても一万円札は両替機に入ってはくれず何度も戻って来る。
せっかちな俺も段々イライラし始めた時に「おいおい待たせすぎだよー早くしろよ!」とおじさんが文句を言ってくたので「あ?!」と喧嘩になる。

と、ここで目覚めたファイナル翌朝。
なんじゃこの夢。

インターネッツ調べでは
両替をするという事には出したものと等しいものが戻ってくるという事。つまり両替をしてもらおうとした相手と自分が等しいという事になるのです。なので夢占いでは相手と自分の価値観や物事の考え方などが等しくあって欲しいと思っているという事です。
両替をしてもらったものを見て、それが何だったとしても自分が満足をしているという夢を見た場合は、自分に対しての周囲の評価に対して自分が満足をしているという意味になるそうです。』

うーんよくわからん。
しかも両替できてないってことは周囲の評価に不満を抱いてるということか……もっと評価上げて。

しかし何もしないのって苦手だ。
こうなりゃ個人練習でも入るかって一旦高円寺のスタジオ方向を目指すも「いやいや今日くらい叩くのやめよ」と行きつけのTSUTAYA方向へ。

身体中に湿布を貼りまくる。
暑いが窓を開け水炊き&酒。
汗をかきながら映画を観る。
俺にとっての贅沢な時間。

観たかった「LION」を。
実話とか実話に基づいたとかに滅法弱い私。そしてルーニー・マーラにも弱い私。

そりゃ泣きますよ。
涙もろいのも認めますよ。

映画館で観なくてよかった…
見知らぬ人たちの前で号泣は辛い。

しかし役者がみんな(特に子役)素晴らしかった。観てよかった。

久しぶりにゆっくり静養できた1日だった。



シリーズ 今日の一枚♫:Björk「Debut」(1993)

#シリーズ今日の一枚


0 件のコメント:

コメントを投稿