2017年11月2日木曜日

ノベンバー。



 
車庫。
ってこお書くの?
蝦蛄ですね蝦蛄。

大好きです。
子供の頃に母親がザルに山盛りの蝦蛄を茹でて食べさせてくれていた。
海が近かったが蝦蛄がよく獲れる土地だったのかどうかは今となってはよくわからないがとにかくムシャムシャ食べていた。
東京に来てからはたまに寿司のネタとして食べるくらいで普段の生活で蝦蛄を意識することなんて全くなかったが今日ネットの広告で(季節なのかな?)蝦蛄の画像が出てきてちょっと引いた。

よくこんなグロいもん食ってたな
と。
皮をバリバリ剥がして食べるわけですよ。
今目の前に出されたらちょっと躊躇するかも…
好きだけど。

 
早くも11月。
あと60日くらいで正月だなんて。
時の流れを遅く感じれるような秘訣はないもんだろうか。
いや、遅くもなく早くもなく普通な感じで。普通ってなに?

世間は三連休とかで。
全く休み関係ない稼業なもんでその辺に疎い。
 
クタクタで帰宅して今夜もお供はニューコンミート。
コンビーフとコンミートの違いがわからないがあえて追求はしない。

最近見始めた海外ドラマ「スタートアップ」がなかなか面白い。が安定の寝落ち。


 
 
シリーズ 今日の一枚♫:The SUNDAYS「Blind」(1992)

久しぶりに聴いたがやっぱりいいアルバム。
なのにこのバンドとてもジャケで損してるように個人的には思えてしょうがない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿